2012/02/02

on

みたいなのをローカルで再現したいとずっと思っていました。
その都度検索しても目ぼしいソレは発見できず、半ば諦めかけていたのですが、ついに発見することが出来ました。コレです。
*他の方法でも実現できます!こちらから。

英語が苦手または読めない方のために解説すると、上の画像通りではないにせよ、同じような機能を持つオーバーレイが手順を踏めば再現できるというようなことを書いています。

ですが、この方法を使用して鯖に入ってしまうとVACBANを喰らいます。
そのリスクを負える方のみ試してみてください。くれぐれも自己責任でお願いします。

さて、具体的にどういう手順を踏めばこれが再現できるかという点についてお話ししたいと思います。
1.本体(j_HLTV.zip)、Winject(Winject1.7a)をそれぞれここからDL

2.適当な場所に解凍。

3.解凍すると、counter-strikeフォルダとwinjectフォルダが出来るので、あらかじめバックアップを取った上でcounter-strikeフォルダを上書き。

4.Winjectを起動。DLL to Injectの所に、先ほど上書きしたcounter-strikeフォルダの直下にあるdjフォルダの中にあるjoneshud.dllを選択。

5.おもむろにCSを通常の手順で起動。(Winject適用後に通常の鯖に接続するとVACBANされます

6.WinjectのTrackingのプロセス一覧からhl.exeを選択。


7.Injectボタンをポチる。

8.こんな感じで文字が表示されれば成功。

9.CSの画面に戻り、

========================
HLTV HUD
Last updated Tue Jan 31 13:17:01 2012
http://steamcommunity.com/id/d1ckj0nes
For help, type dj_help
==================

コンソールにこんなんが表示されているか確認。
またはコンソールでdj_helpと入れて、設定項目がズラズラと出てくるか確認。

10.Demoの再生またはHLTVに接続。

11.まだ何も変わったものは表示されていない状態だと思うので、とりあえず「exec 1024x768.cfg」(予め用意されているcfgは、1024x768用と1280x960用の二種類。頑張れば自分の解像度用も作れます)とタイプ、エンターを押してみる。

12.GG!


これで出来なかった人は、どこがわからないか、どこでつまづいたか等具体的な状況をコメント欄やTwitter等で教えていただけるとありがたいです!!

0 comments:

コメントを投稿